いくよまるちゃんねる

等身大リーマンブログ

fit365に入会してみた☀️

 

 

はいみなさんこんばんは🌇

 

 

昨日と一昨日サボっちゃいました😋

 

 

うっわこいつもうぜってーブログ書かねえわw

 

 

と思ったそこのあなた

 

 

書きますよこれからも🤪🤪🤪

 

 

まあでも急に予定が入ったり、酒飲み行くことになったときはほどよくサボりますあはは

 

 

では今日の話

 

 

今日は糖質の話をするはずだったんですけど

 

 

f:id:yui_sala:20191201204255j:image

 

 

!!!!!!!!

 

 

ついにジムに入会しました

 

 

説明しますと、週末郡山で所用がありまして

昨日と今日実家に泊まってるんですけど(いくよまるの実家は郡山)

 

帰ってきてそうそう目に入った上の写真(写真から滲み出る生活感www)

 

ついにジムに入会しました💪

 

 

まあでも僕今いわきに住んでるわけで

実家に帰ってくるのは月に1回ぐらいなんです

ジムに通うのも月1とかなんで

自重筋トレのアイデンティティは健在です

 

 

んじゃなんで住んでる家から遠いとこのジムなんか入ったの?

 

ってみなさん思いますよね

 

その理由をこれから書きます

それと合わせて筆者が入会したジムであるfit365についても書いていきます

 

 

 

 

 

 

  • fit365とは

 

fit365はオカモトグループが展開するスポーツクラブです。オカモトグループは「JOYFIT」なども展開しています。

 

fit365の特徴は、専属のインストラクターがいない、低価格、家族会員制度などが挙げられます。

 

以下特徴を書いていきます

 

  • マシン特化

 

fit365は専属トレーナーがいないマシン特化のジムです。fit365の大きな特徴のひとつです。

 

専属インストラクターがいないため、ヨガの講師や筋トレについて教えてくれる人がいるわけではありません。

 

スタッフは、簡単な器具の説明や、清掃を行うのみにとどまるみたいです。

 

初心者で器具の使い方を知らないような方だと少しハードルが高いのかな?と思います。

心理的な面も含めて。

 

逆に、話しかけられるのが苦手な方や、

自分でメニューを考えたり、試行錯誤が苦にならない方に向いていると言えます。

 

 

  • 価格

 

気になる会費とその他費用ですが、

会費はなんと月額2980円(税抜)。

 

安い…

 

しかし安心するのはまだ早い

 

会費以外にもかかる費用があります

 

会員カード発行料 5000円

セキュリティ/メンテナンス費 4980円(年額)

 

すべて合わせると、一年でかかる費用は

約50000円です。(カード発行料含む)

 

追加オプションには、

 

鍵付きロッカー  500円

レディースエリア 500円

あんしんサポート 500円

 

などがあります。

 

普通のジムだと月7000〜10000円、年100000円以上かかるのでかなり安いといえます。

 

さらに、筆者が入会した郡山インター店は、

オープンキャンペーン中でカード発行料、

2ヶ月分の会費、2ヶ月分のオプション料金が

無料でした(あんしんサポート3ヶ月継続の条件有)。けっこうヤバくね?

 

時期や店舗によって新規入会キャンペーンは変わるみたいなので、入会を検討している方は

調べてみるのをオススメします。

 

 

  • 家族会員制度

 

fit365最大の特徴が、この家族会員です。

なんと、家族3人までが無料で利用できます。

(異なる店舗でも利用可能)

 

しかし、家族会員は同時に施設を利用することはできないので、曜日や利用時間をずらさなければなりません。

 

生活リズムが違う家族同士で利用する分には問題ないですが、家族で一緒に通いたいという方は個別に登録する必要があります。

 

この家族会員制度かなりお得なので、家族同士で話し合って上手に利用していきたいですね。

 

 

以下、細かい施設概要と見学してきた感想を書きます。

 

 

  • その他

 

 

営業時間

 

郡山インター店は24時間365日でした。

(プレオープン中の12/1〜12/31は9:00〜21:00)

店舗によって異なるので自分の家の近くの店舗の営業時間を確認してみてください。

 

 

セキュリティ

 

入退店時に会員カードをかざす

(顔認証もあんのかな?)

 

 

シャワールーム

 

どの店舗もシャワールームはないみたいです。

モールの中にある店舗だと、店舗の中にトイレがないところもあるようです。

 

 

ロッカー

 

鍵なしのロッカーはあります

(鍵付きロッカーはオプション)

 

 

入会方法

 

店舗の専用端末機で必要事項の入力・写真撮影

家族会員の入会は会員本人と家族で店舗に行く必要有り。家族会員の必要事項の入力・写真撮影

 

これがけっこうダルかった笑

家族会員も同時に入会したのと、専用端末機が反応悪くて1時間ぐらいかかりました。

 

 

退会方法

 

退会したい月の前月の1日〜10日に店舗にて会員本人が専用端末機を操作(電話不可)

 

 

  • まとめ

 

インストラクターがいないなどの特徴がはっきりしているので合う人には合うし、ってな感じで好き嫌いは分かれそうです。

 

しかし、会費も比較的安いですし、家族会員制度などもありますので、健康増進に試しに入ってみるのはけっこうアリだと思います。

 

 

ジム行くの初めてなので他のジムがどうかは分かりませんが、郡山インター店は新しいので店舗もマシンもキレイですし、見た感じマシン自体も揃ってんのかな?って感じです。

 

 

  • いくよまるがfit365に入会した理由

 

 

最後になりましたが、筆者が家から離れたジムに入会した理由です

 

1番は親に健康で長生きしてほしいからです

 

fit365の家族会員制度がデカい

 

店舗が実家から近いのもあり、両親が健康を考えるいいきっかけになってもらえればと思ってます

 

僕の両親は運動に興味がないわけではないので週1〜2ぐらいで通ってもらえればいいです

(行ってみて合わないって感じたら行かなくなってもいいよとは伝えてあります)

 

もちろんfit365のスタイルが親に会うかどうかは微妙なのは承知してます

 

それでも

食事に気を使うようになるかもしれないですし

僕が実家に帰る頻度も増えそうですし

共通の話題ができれば話が弾みますし

親の友人が増えるかもしれないですし

 

いくよまる家の幸福度を考えたら、4万はまあ安いかなっておもったので入会しました

 

親がハマったら来年の会費は親に出してもらおうかな笑

 

 

ってことで、明日は実際に行ってみた編です

細かい補足なんかも合わせてお伝えできればと思います

 

 

会費無料の期間中に退会したらどうなんだろ

明日fit365に行ったときに聞いてみよ

(いくよまるは明日有休なのである)

 

 

詳しく書こうとおもったが、痒いところに手が届かない感じになってしまった笑

 

 

それでは今週も楽しい毎日を!

 

 

ばいちゃー⭐️