いくよまるちゃんねる

等身大リーマンブログ

なんでブログ書いてんの?

 

こんばんは

 

 

毎日グログ生活2日目です

 

 

昨日書いた初めての記事の閲覧数は

 

 

36人でした🎉

 

 

めでたい?笑かどうかは分かりませんが、40人弱が自分に興味持ってくれてるって考えればけっこう嬉しいです

 

 

 

では、今日は所属する会社について書こうかな

 

 

と思ったのですが

 

 

なんでブログを書きはじめたか

 

 

について触れるのが先かなって思ったので

 

 

大きな理由を2つほど書きます

 

 

 

 

1つ目は、給与以外の収入が欲しい

 

いわゆる、ブログを副業にして給与以外の収入を得ようということです。どうやってマネタイズしていくかはまだ考えていませんが、

 

みんなが関心ある出来事、サービスについて記事を書いてPV数を稼ぐ、

 

自分が使ってみてよかった商品やサービスを紹介してアフィリエイト収入を得る

 

が当面の目標になってくるのかなと思ってます

 

 

 

 

2つ目は、コミュニティです

 

地元の友人や会社以外で、共通の趣味を共有できる人と繋がりたいと考えています。社会人になって友達つくんのマヂむずぃ…

 

また、コンテンツを発信する側になれば見える景色もあると思ってます。感受性を豊かにするのは、実際の人間関係でも活かされるのかななんても思ったり

 

 

 

 

 

ほかにも、

 

情報発信の練習であったり、

 

話題づくりだったり、

 

色々と理由はありますが、

 

おもしろそうかなって思えたので

 

楽しく続けていきたいと思います笑

 

 

 

明日は会社の話ってか、みんな大好き給料やお金の話をしようかな

 

 

明日は朝更新するよ

 

学校や会社行く前にぜひ読んでね

 

 

それでは

 

 

ばいちゃ⭐️