いくよまるちゃんねる

等身大リーマンブログ

初ジム!

 

 

やっほー

 

 

いくよまるです🐯

 

 

今日はfit365に行ってきました!

 

 

ランニングマシンやベンチプレス、バーベルスクワットなどなどやってきました

 

 

一言で言うとマジで楽しいマジリアルガチ😍

 

今日は試しに色々なマシン使ってきました

 

 

それでは実際行ってみた編スタート🔰

 

 

 

 

  • (ジム行く前)

バナナ食いながらYouTubeでマシンの使い方、正しい姿勢なんかを予習

服は持ってきてなかったから

ヒートテックに実家にあったTシャツと

高校の時の短パン履いて車でジム向かう

靴はフットサル用のシューズ車にあった

 

12時すぎぐらいにfit365到着

 

入り口で会員カードかざして入店

月曜の昼だからか店内には老若男女が6〜7人

筋トレよりフィットネス目的の感じかな?

 

更衣室にアウターおいて

飲み物、タオル、スマホ、イヤホン持って移動

 

 

  • ランニングマシン

 

とりあえずよく分かんないから

ランニングマシン

 

いじり方全然分かんなかったけど

フィーリングで距離を5キロに設定

 

徐々にスピードあげてって1km/5m

死ぬかとおもった

 

マシンの良い点は、

ずっと同じペースで走れる

室内だから天候に左右されない

 

マシンの悪い点

地面走るのとはまた違う感覚(慣れれば余裕?)

景色変わんない

 

ってことで実際に走るのとマシン使うのは

一長一短って感じ

気分や天候に応じて使い分けるのがいいのかな

 

 

  • ベンチプレス

 

次ベンチプレス

 

初心者は40キロが目安って見たから

バー20キロ+重り20キロにしてみる

 

いざ上げる

 

…………!!!!!

 

マジ動かなくて笑ったwww

 

とりあえずバーだけにして上げ方の練習

バーの位置、手首を立てる、背中・胸の筋肉の収縮を意識

 

もう一回40キロ上げてみた10回×3セット

 

大胸筋、肩、上腕パンパン

でも姿勢や体の使い方の改善の余地はまだまだある感じ

てか腕も胸も肩も左側が弱いことが判明

自重でも左右のバランスは意識してたんだけどなぁ

 

 

チェストプレス、ラットプルダウン、

その他胸、肩、背中を鍛えるマシンを使って

30〜40キロを10回×3セット

 

腕ではなく胸や背中に効かせるのはなかなかむずい。ここでも分かる左右のバランスの悪さ

 

 

  • バーベルスクワット

 

まあ次、足

 

ベンチプレスの反省を生かしバーのみ

そのままスクワット

けっこういい感じにしっくりきたので40キロに

 

10回×3セットで姿勢も意識してできた

太ももやっばい

 

あとは、レッグカール(裏もも鍛えるやつ)とか内腿鍛えるやつ(名前忘れた)とか30〜40キロを10回×3セットでトレーニン

 

終わった瞬間から筋肉痛なんだが笑

 

 

最後にレッグレイズ(腹筋)やって終わり

 

 

  • 感想

 

ってことで感想

 

とりあえず楽しい

自分の弱点が分かる

他人が筋トレしてんの見てるとモチベになる

友達や彼女と行ったら絶対楽しい

 

って感じでした!

 

 

まず何より楽しい

家でする筋トレってマジでつまんないんだなって実感。皆が続かないの分かる…。おれはちょっと頭おかしいのかもしれんわ…

 

あと重いのでトレーニングすることで自分の弱点が分かる。僕の場合だと身体の左側。あとハムストリング(裏もも)や背中はやっぱ自重だと

難しい。まぁもう少し研究。

 

友達や彼女と行ったら絶対楽しいと思う

クッソ久々に彼女欲しいっていう感情思い出した…

 

年末年始は実家に泊まって毎日通う

 

 

はい、ということでいかがだったでしょうか

 

ジムは良い

 

家で筋トレが続く一部の変態は除いて、

意思が弱いなあって感じるそんな君は、

大人しくジムに通おう!ジムは楽しい!

 

以上!

 

 

では今日はこんなところで

 

 

明日は糖質の話か継続するメンタルの話

 

 

それではまた明日ー💫