いくよまるちゃんねる

等身大リーマンブログ

病院じゃなくて美容院の話


こんばんは

 


毎日ブログ生活6日目です☀️

 

 

突然ですが、メンズのみなさん

美容院ってどうやって選ばれてますか?

 


僕はいつも家の近くにある個人のお店に行ってるのですが、空いてる時間探して予約すんのダルいし、カット中に話かけられんのとかけっこう不快に感じるタイプなんですよね。男性はそういった方は多いのではないでしょうか

 


そこで今日は、近くのイオンにQBハウスが入ってたので、試しに行ってきました

 

 

QBハウスとはカットのみを行う美容院チェーンです。シャンプーや髭剃り、パーマなどのサービスはなく、予約も必要ありません。料金は1200円で、所要時間は10分程度とホームページに記載があります。

 


ではここからは実際に行ってみた編

 


まず、10:00イオン到着。開店と同時に行ったのですが駐車場がほぼ満車。田舎のイオン恐るべし…

 


車を停めて、QBハウスに向かいます

 


店舗に着くと、3人が施術中で、他に3人ほど待ってる方がいらっしゃいました。

ほぼ開凸なのになんでこんなおんねん…さすが田舎のイオン。それともQBハウスってそんな人気なのか…

 


なーんて考えながらチケット購入

1200円を入れて唯一あるボタンをポチ

 

 

チケットとって20分ほど店内で待ちました

 


自分の番になり、担当の女性のスタッフにツーブロックと2センチほど切って欲しい旨を伝えました

 

 

スタッフさん黙々と切る

何回か長さやバランス等確認されて

最後に、髪の毛吸いとるやつで吸われて

特に問題無かったのでそのまま終了

 


クシを持ち帰るかを聞かれましたがいらないので断りました

 


また、イオンのブラックフライデーのキャンペーンで、アイマスクと黒い綿棒どちらか差し上げますとのことだったので黒い綿棒をもらいました(モノのチョイス…笑

 

 

気になるところお拭きくださいとおしぼりももらいました

 

 

所要時間は20分弱でした

 


気になる仕上がりですが、特に可もなく不可もなく、細かい髪の毛が気になるなんてこともありませんでした

 

 

途中で、癖毛のところどうしますか?なんて気配りもありました

 

 

1200円でこのクオリティはスゴい

結局セットしてしまいますし

 

 

スタッフの人ちゃんと給料もらってるんやろうか…一生なくならないで欲しい…

 

 

てことで新たに1人QBハウスのファンが爆誕

 

正直もう美容院に4000円とか払えんね

 

メンズは1回は試しに行ったほうがいいと思います。ぜひ近くのQBハウス探してみてください

 

 

それでは今日はこんなところで

 

明日は今週1週間ブログ書いて思ったことについて書こうかな

 

ではこれから筋トレして温泉行ってきます♨️

 

ばいちゃ🕺