いくよまるちゃんねる

等身大リーマンブログ

ブログでどうやって稼ぐの?編

 

みなさんこんばんは⭐️

 

 

毎日ブログ生活7日目です

 

 

お気づきの通り、名前とアイコンが変わりました

 

uiあらためて、いくよまるです😋

 

アイコンはみんな大好きいらすとや

 

ブログ名もいくよまるちゃんねるになりました

(いくよまるちゃんねるっていう響き可愛くね?)

  

 

それでは今日は、ブログを書き始めて一週間たった所感と、

 

今後のいくよまるちゃんねるの方向性について書いていきたいと思います

 

 

 

 

  • ブログを書いて感じたこと

  ・1つの記事を書くのに1時間~1時間半ぐらいかかる

  ・スマホで書くより、パソコンで書いたほうができることが多い 

  ・書きたいことが思ったよりいっぱいある
  
 簡単な所感としては、上記の通りです。現状ブログを書くことに関して、ストレスを感じたりなんかはないので、次は1ヶ月目指して、引き続きこれからも毎日書いていきたいと思います。
 
 
  • 収益化について 

 

アドセンスとは

 

 アドセンスとは、グーグルなどが指定する広告をブログに表示させ、その広告のクリック数に応じて発生する収入のことです。より多くの人に読んでもらうことが肝になってきます。

 

 トレンドなど話題性が重視されるアドセンスは、これから述べるアフィリエイトよりも専門性が必要ない分、収益化が図りやすいように思われます。

 

 しかし、このはてなブログではアドセンスを得ることができません。(不可能ではないが実質無理)理由は、アドセンスの条件である独自のドメインの取得ができないからです。したがって、アドセンスを得るには、有料版のはてなブログpro等に登録する必要があります。

 

 お金を払ってまでブログを書くのか、そもそも書き続けることができるのかなどを考えるともう少し検討する必要がありそうです。

 

 

アフィリエイト

 

 続いてアフィリエイトです。

 

 アフィリエイトは、読者がリンク先の商品やサービスを購入することで発生する収入のことです。アドセンスとは異なり、読者に実際に購入してもらう必要があるため、ジャンルについての専門性や商品についての知識が問われます。

 

 そもそも、アドセンスよりターゲット設定が狭い分、読者の母数も減ると考えるとけっこう厳ちぃ…。

 

 継続して稼ぎ続けるのはなかなかに難しそうですが、アドセンスが不可能な現状を考えると、しばらくは僕が実際に使っているもののなかで、おススメできる商品などを紹介していこうかなと考えています。

 

 

 

  • 今後のいくよまるちゃんねる

 

 今回は収益化について触れましたが、引き続き10代後半~20代後半を意識した話題やトピックについて読み物感覚で書いていきます。 

 

 便利な商品やサービスについて情報発信もしていきますが、「そんなの言われなくても分かってるけど実際やるのはめんどくさいなぁ」っていう人の背中を押すことができればなぁと考えています。

 

 クオリティももっと高めないとなぁ…。ツイッターのフォロワー増やすかどうかも考えないといけないですしおすし考えること多い…。

 

 

 

 てことで、今日はブログを収益化するにはどうすればいいの?って気になったので簡単に書いてみました。

 

 ブログ書いてみようかなあとか思ってくれる人がいれば嬉しいです。今日の記事の感じからしてないか笑

 

 

 

まあ今日はこんなところで

 

 

明日は社会人の一日とかルーティーンについて書くよ

 

 

一週間頑張っていきましょう!!!!!!!!

 

 

おやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

 

(これ書くのに3時間近くかかったのに自己満記事なうえ最後のほう疲れてきてマジくそ記事になってしまった…やっぱブログ甘くない卍)

 

 

いつも読んでくださる方本当にありがとうございます

 

 

たまたま今回の記事読んで後悔した方、明日は面白く書きます…

 

 

ちなみに今週の平均アクセス数は40ちょいでした

 

 

これからもいくよまるちゃんねるよろしくお願いします